
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア “秋月”

 セガのSPMフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア “秋月”」のレビューです(`・ω・´)




 こんな感じで入ってます。







 本体と台座と説明書と部品









 では組み立ててセットしてぐるっと










 顔





 胸。左胸の皺の入り方がいいですね。





 髪。プライズの割に繊細な感じ。





 手





 艤装及び長10cm砲ちゃん。かわいい(*´▽`*)







 太もものところ




 足もと





 パンツ。赤。




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。完全に1/7ですね。




 適当に












 Amazon




 これがプライズっていうのは驚きです。2016年最高のプライズフィギュアなんじゃないでしょうか。この前買ったファニーナイツの瑞鶴改二と比べると全体の塗装や艤装の質感、重厚感などはやはりどうしても安っぽいプライズという感じですが、それでも部品が多くて組み立てるとかなり迫力があります。ポーズも表情もかっこいいですね。
 秋月のスケールフィギュアはファニーナイツのが現在7,500円程度みたいですが、ポーズはこのプライズに近いみたいですね。艤装の質感を求めるならやっぱりスケールフィギュア買ったほうがいいと思います。重厚感といったものはこのプライズにはまったくありません。でもファニーナイツのは表情がなんだか評判が悪いみたいなので、安く満足したいならこっちのプライズといった感じでしょうか。
★★★★★