読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

東洋水産 マルちゃん正麺 カップ スープの極み 濃厚味噌

 マルちゃん正麺のカップ麺、「スープの極み 濃厚味噌」の感想です(´・ω・`)

www.maruchan.co.jp




 エネルギー :めん・かやく 309 kcal 、 スープ 137 kcal
 食塩相当量 :めん・かやく 2.5 g 、 スープ 4.1 g




 2016年10月10日発売ということで新商品なんでしょうか!? この前食べた「芳醇こく醤油」が結構おいしかったのでこっちも試してみました。




 麺はいつものマルちゃん正麺で、ちょっとつるっとしてるというか、ぬめっとしてます。個人的にやっぱり味噌には合わないかなあと思います。




 スープに関して。「スープの極み」なんて書いてありますが、その辺の安い袋麺のとあまり変わらない感じがします。安い袋麺のあの粉の味という感じで期待したようなものではなかったです。このカップ麺は値段が結構高いので、その分残念です。べつにまずくはないんですが、この値段でなぜこのクオリティ!? と思わざるを得ませんでした(´・ω・`)




 かやく(味付挽肉、キャベツ、ねぎ)は結構おいしかったです。キャベツとねぎが良いです。量は少ないですが、キャベツとねぎ食べてる感があります。




 カップ麺の味噌なら「日清麺ニッポン 札幌濃厚味噌ラーメン」や「すみれ 札幌濃厚味噌」がおすすめです。マルちゃん正麺は醤油限定かなあ。おいしくないわけじゃないんですが、値段が高いので評価はその分低くなりますね……。150円くらいだったらいいですが……。
★★