
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

BRAUN Series 3 3020s-B

ブラウン シリーズ3 メンズシェーバー 3020s-B 3枚刃

ブラウン シリーズ3 メンズシェーバー 3020s-B 3枚刃

 ブラウンの電動シェーバー「3020s-B」のレビューというか買って1回使ってみた感想です。



より多くのヒゲを一度でとらえるマイクロコームで、肌にやさしい深剃り

【新マイクロコーム搭載】
マイクロコームがヒゲを効率的に取り込むので、今まで以上に1ストロークでの深剃りが可能に

【3連サスペンションヘッド】
上下に浮き沈みする3つの独立した刃が、肌のさまざまな曲面にフィット
顔の曲面を包み込むような、滑らかな動きで肌に優しい深剃りを提供

どんな肌の凹凸にも密着する3連サスペンションヘッドと、ブラウン独自の網刃とコンフォート内刃のコンビネーションで「肌に優しい深剃り」を実現

【ディープキャッチ網刃】
ヒゲを根本からとらえて逃さない
ひとつの網刃の中に899種類もの異なる形状の網目を配置することで、様々な向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本からとらえる

【コンフォート内刃】
49度の鋭角内刃でありながら、刃先が2ミクロン内側にカットされているため、肌に触れる面積が少なく、肌を傷めずに1ストロークでヒゲを剃り落とす

【S字形くせヒゲトリマー】
取り込みにくかった頑固なくせヒゲもスムーズにとらえ、長めのヒゲも効果的にカットする

【アクティブタイトニングシステム】
網刃・内刃一体型カセットの採用により、ヘッドを肌に当てた圧力で生じる、網刃と内刃の間の隙間を解消
網刃に取り込んだヒゲを逃さず効率よく確実にカットする

充電表示機能:2段階表示

シェーバー本体の水洗いOK

充電時間:約1時間

連続使用可能時間:約45分

交換用替刃:F/C32B-6(網刃・内刃一体型カセット)

 



 ぼくがいままで使っていた電動シェーバーはブラウンの「320s-4」です。

ブラウン シェーバー シリーズ3 320s-4

ブラウン シェーバー シリーズ3 320s-4




 320s-4も1時間充電で45分使用可能で水洗いOKなのでスペック的には同じでしょうか。要するにブラウンの安いシェーバーです。ぼくは320s-4を4年は使ったと思います。一度も刃の交換をしないで使ってました。最近になって1週間に2回充電しなきゃいけなくなり、切れ味が落ちたせいでたまにヒゲが引っ張られて痛いことがあるので、そろそろ新しいの買おうかなと思ったわけです。
 またブラウンを選んだ理由は前の320s-4でとくに不満もなかったからです。何万円もするやつもありますが、まあ別にヒゲ剃るだけだしなあと。




 こんな感じで入ってます。説明書と本体と電源コードとブラシです。320s-4にはオイルがついてたような気がしますが、まあ結局一度も使わなかったのでどうでもいいです。




 本体とキャップ






 刃を取ってやるとこんな感じ




 本体の裏側




 電源コード




 ブラシ




 適当に写真





 古い320s-4との比較。大きさはほぼ同じ。デザインがちょっと変わったくらいでしょうか。あとグリップがよくなって、3020s-Bのほうが滑りにくいような気はします。ただ劣化がない状態の新品と4年使ったものなのでゴムの劣化とかもあるだろうし単純に比較はできませんが。




 で、使ってみた感想ですが、普通に剃れます! 使用感は320s-4と変わらないです。とても普通です。新しい分だけ力強い感じはしました。グリップが滑りにくくなってる気はしました。電源ボタンが結構強く押さないと反応しないようになってるので誤作動防止にはいいかもしれません。まあキャップつけるからほとんどそんな心配もないんですけど。
 パナソニックにするかフィリップスにするかブラウンにするかですが、どれがいいかわかんないですよね。Amazonで売れてるのはパナソニックラムダッシュES-AST2A-KやES-ST29-K、それからブラウンの5030sみたいですね。

ブラウン シリーズ5 メンズシェーバー 3枚刃 5030s

ブラウン シリーズ5 メンズシェーバー 3枚刃 5030s




 肌が弱い人は電動シェーバー使うのがおすすめですよ。毎日血だらけにならなくてすみます。ただ、目の近くの産毛とか鼻の付け根とか剃るのは難しいのでカミソリも必要ですが(´・ω・`)
★★★★

広告を非表示にする