
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ちさこ『北陸とらいあんぐる』1巻

北陸とらいあんぐる 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

北陸とらいあんぐる 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 ちさこ『北陸とらいあんぐる』1巻の感想です。

石川・富山・福井あるある満載! ご当地あるある&学園コメディ!

東京の全寮制の女子高に進学した
石川県出身の加賀ひまり、
富山県出身の黒部りつ、
福井県出身の越前和花。

クラスメイト&寮の同室になった3人は、
北陸3県出身ということで
意気投合するかと思いきや!?

金沢出身のマンガ家・ちさこが描く、
地元愛あふれる女子高生たちの
ご当地あるある&学園コメディ!

 



 ご当地あるあるらしいです。ぼくは東京生まれ東京育ちでその辺のことまったく知らないのでこれが嘘か本当かすらわかりませんw というか石川県はわかるけど、富山県福井県ってそこにあったんだと初めて意識しましたw
 絵がとてもかわいくてきれいです。少女漫画みたいな絵柄ですが、男が見てもかわいいと思える感じのやつです。
 内容が単発のあるあるネタで終わってて漫画としてほとんど話の展開がないのが残念です。まあでもこれくらい軽い感じの方が読みやすいかもしれません。面倒なストーリーはなく、とくにメッセージ性もなく、軽い味わいの漫画です。それこそ新幹線の中でサンドイッチつまみながら読みたいような漫画です。
 絵がとてもいいので、単なるあるあるネタを超えた何かがあればもっとよくなると思いました。
☆☆