読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

むらさき*『ゆめのロワイヤル』1巻

ゆめのロワイヤル 1 (MFC キューンシリーズ)

ゆめのロワイヤル 1 (MFC キューンシリーズ)

 コミックキューンの4コマ、むらさき*『ゆめのロワイヤル』1巻の感想です。

勝てば進学、負けたら退学!? 少女たちのギャンブラーな日常4コマ!!

ゆめのたち3人が入学した全寮制の梶野女学院は、ゲームで稼いだチップですべてが決まる、完全チップ制の学校だった!ゆめのは入学初日に、チンチロリンで特級優等生の中御門に大敗してしまい!?

 



 ギャンブル専門学校みたいな感じです。荒唐無稽な設定の漫画はいろいろありますが、ほう、そうきたかとw もはや学校なのかも疑わしいw 全寮制ですが食べ物もゲームで稼いだチップが必要みたいで、ミルキィホームズみたいに貧乏生活したりします。ちくわで飢えをしのいでいるところは自分の学生時代を思い出しました(´;ω;`)
 主人公最強みたいなのを最初からやるのかと思ったら、いきなり孤高の特級優等生登場で大負けします。そのあとなんやかんやで勝つんですが、このことがきっかけになってその優等生の心情に変化があって、百合展開へ。漫画ではよくありますが、孤高の優等生や孤高のお嬢様は友達がいなくて寂しいのですね。ていうか、それと別キャラで主人公のことを狙ってる、というかすでにキスしてしまっているキャラも登場しててこれからどうなるのか。
 4コマにしてる意味はほとんどなかったです。4コマ目でつぎの展開への予告みたいなのが結構ありました。うーむ、これだったら4コマじゃなくて普通の漫画にしてもらいたかったかな。
 絵はかわいく、キャラの見分けも容易なので読みやすかったです。
 ぼくが麻雀とかちゃんとわかってたらもうちょっと楽しめたかな。ブラックジャックとかもやったことないからどういう視点で楽しめばいいのかいまいちわからず。
 面白いなあと思ったのは主人公の友達の小鳥遊まなちゃんで、キャラ紹介に「マイペースでいつもニコニコしている」とあるんですが、ほんとにいつもニコニコしてます。びっくりするくらいいつもニコニコしてます(^_^) 目の描き方がいつも同じなので、表情は口だけでつけてます(^O^) このこだわりはちょっと面白かったです。狂気を感じます。
☆☆