読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

2016年にぼくが書いて滑った増田反省会&おまけ

 日本死ね! で話題になりましたが、はてなには「匿名ダイアリー」というのがあります。ログインすれば誰でも書けます。



はてな匿名ダイアリー




 年間ベスト増田がまとめてありました。
hatenanews.com




 ぼくは基本的に抱腹絶倒のギャグを書いてますが、存在感ないので(抱腹絶倒なのに存在感がないとは?)伝説の増田11人衆のひとりではありません。
 去年もやったので今年も一人反省会をします。今年はヒット作が出ませんでした(´・ω・`) 

滑った増田特集

 それでは始めます。




anond.hatelabo.jp
 なぜ書こうと思ったのかわからないけど、英語学習法の学習ばかりしてるはてな民をもう何年も見てきて思ったことです。学習法の学習をするなら、学習法の学習についての学習法も学習しなければならないと思いました。意味不明なのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 なぜ書こうと思ったのかわからないけど、ハングリー精神とはなにかと考えていたらこうなりました。切れ味が鋭すぎてヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 うちの職場、走ってるひとが多いので、どうしたもんかなあと思って考えました。面白くないのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 自分のケツの穴が小さくて悩んでいるひとは、切れ痔なんじゃないかと思って書きました。ぼくが漏らしたわけではないのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 なぜ無趣味なのに「趣味は読書(`・ω・´)」などとかっこつけるのだろうと考えて書きました。オナニーについて熱く説得力をもって語れればそれでいいのではないかと。しょうもなさすぎてヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 小学生の頃からの悩みを書いてみました。しょうもなさすぎてヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 防災意識って大事だよなと思ってなかなか表立っては主張しにくいことを書いてみました。とくに面白くもないのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 ポジショントークってなんだろうと思って書いてみました。ぼくはいまだにポジショントークの意味がよくわかってませんが、こんな感じなのかなと。面白くないのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 そのときたしか似たような記事が人気になってたんですよね。戦闘にしゃしゃり出てお荷物になるとかなんとかいう。ああ、それじゃあシャリ握っちゃうかと。冗長で面白くないのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 ぼくははてなを平和にしたいといつも考えていて、思いついたのがこのアイディアです。無言ブクマを推奨しています。とくに面白くもないのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 スク水食べてみたいなと思って書いてみました。紳士達に共感が得られなかったようでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 セミ食がブームになってセミが減ったら嬉しいなと思って書きました。見た瞬間に嘘だとわかるのでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 ポケモン狩りしたらその肉を食えたらいいよなあと思ったので書いてみました。世間はポケモンの肉に関心がないようでヒットしませんでした(´・ω・`)




anond.hatelabo.jp
 これは大発見だったので書いてみました。ペットボトルでも同じだというひとがいますが、全然違いますよ。パピコでやってみてください。今年一番の大発見だったのに、これがヒットしなかったのはとても残念でした(´・ω・`) みんなパピコを甘く見ていますね。




 今年滑った増田を一部紹介してみましたが(まだまだたくさんあるけど……)、共通していえるのは思いつきでさらっと書いてしまってネタがちゃんと練られていないということですね。思いついたときに思いついたまま書いてて、そのライブ感が自分では楽しいんですが、まあ読んでるひとに面白いとは限りませんね(´・ω・`) それは反省しますが、改善できるわけではないですw



おまけ――今年わりと面白かったのではないかと思われる増田

 ブクマ数だけあっても面白くない記事も多いので、ここでは厳選してふたつだけ紹介することにします。




anond.hatelabo.jp
 とくに賢くもないのに賢そうにふるまうことのバカバカしさを皮肉ってみました。この証明は明らかにおかしいですが、はてな民の議論もコンテクスト無視でよく同じようなことをやってるなあと感じることがあります。




anond.hatelabo.jp
 桃太郎ネタはネット上にいくらでもありますが、ぼくのは少し視点が違うでしょう? でもほかの桃太郎ネタと比べてヒットしてないですよね。まあでも100ブクマ超えたのでよかったです。




――――――――――――――――




 2016年はあまり増田が書けませんでした。2017年はもっとすくなくなるかもなあ。こっちのブログも更新しなきゃいけないし。まあぼくがいなくてもかわりはいくらでもいるので……