読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ラブライブ!サンシャイン!! 「渡辺曜」フィギュア

 バンプレストのSQフィギュア、ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜」フィギュアのレビューです(`・ω・´)ゞ (セガの渡辺曜スーパープレミアムフィギュアはこちら)(フリューの渡辺曜SSSフィギュアはこちら
 私服フィギュアは2年生全員ゲットしました。一番できがいいと感じたのは梨子ちゃんで、千歌ちゃんと曜ちゃんはかなりテカテカしてて一昔前のプライズという感じです。塗装は全体的に雑です。雰囲気はいいのに、ほんと塗装がもったいないです。曜ちゃんは髪の質感がべたっとしているのと、とにかく顔が光を反射します。なので今回は撮影がめちゃくちゃ大変でした。頑張ったんですが、全然うまくいってません(´・ω・`) やはりちゃんとした照明を買わないと……
 箱






 こんな感じで入ってます。




 本体と台座のみ




 では台座にセットしてぐるっと。










 顔。やや横からのアングルのほうが曜ちゃんっぽいかな。





 胸





 手




 足もと。簡素な感じ。





 下半身をやや下から






 パンツは白




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較




 適当に撮影















 Amazon





 フィギュアとしてのクオリティだとSSS>SPM>SQという感じでしょうか。顔についてだけいうと、梨子ちゃんはSQ>SSS>SPMで、曜ちゃんはSSS>SQ>SPMだと感じました。セガのSPMは2年生だけじゃなくて全体的に大人びていて別人に見えますね。SQはハイクオリティフィギュアを期待しているとがっかりしますが、おもちゃだと思えば割り切れる感じです。SQは衣装やポーズがいいですね。無難なフィギュアということだとやはりフリューのSSSだと思います。




 曜ちゃんの顔をSPM、SSS、SQで比較してみましょう。





 無難なのはSSSだと思いましたが、どうでしょう。SPMはちょっと大人っぽい感じで別人のようにも見えます。SQは面白いんですが、とにかくテカテカの塗装が残念で……(´・ω・`) これをきれいに撮影するのはちゃんとした環境がないと難しいです。




 とにかくテカテカなのが残念なんですが、明るいフィギュアなので飾ってて悪い気はしません。実物を見て楽しむ分には問題ありません。

★★



おまけ

 SQフィギュアはほかにもレビューしています。
unnamable.hateblo.jp
unnamable.hateblo.jp




 曜ちゃんのSPMとSSSもあります。
unnamable.hateblo.jp
unnamable.hateblo.jp