愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

BAMBI グレーシャス カイマン(シャイニング) BWA112AS

 BAMBI(バンビ)の革バンド「グレーシャス カイマン(シャイニング) BWA112AS」の感想、レビューです。

 先日腕時計を買いました。
unnamable.hateblo.jp




 これの革バンドはクロコ型押しのカーフだったんですが、ちょっと型押しが安っぽい感じでした。よくできてる型押しもありますが、フレコンの純正はなんかちょっと模様が単調というか嘘っぽかったんです。なのでちゃんとした革バンドを探していました。
 モレラートにしようかどうかと思ったんですが、BAMBIの革バンドは買ったことがなかったので試しに買ってみました。



 ぼくが買ったのはこれです↓
www.bambi.jp




 そこにあるように、20mmのものは尾錠部分が16mmになってます。フレコンの純正は18mmでした。ぼくは細くなってるタイプのほうが好きですね。




 うまく写真撮れないんですが、テカテカした感じの革バンドです。




 裏はこんな感じで、なかなかつけ心地はいいです。




 純正と比較するとこんな感じ。って写真じゃ違いがわからない……




 つけるとこんな感じになります。




 今回シャイニングということで、こういうテカテカしてるやつは初めて買いましたが、個人的にはやっぱりマット系のほうが好きですね。
 あとこの革バンド、すごく薄いんですよ。2mmないんじゃないかな。ほんとにぺらぺらで機械式につけるのには向いてない気がしました。薄型のドレス系のクオーツになら合うと思います。
 次はBWA019ASを買ってみようかなと思ってます。今回は「へり返し」という製法にこだわって選んだんですが、BAMBIの高い革バンドはウェルダーが多いですね。次買おうと思ってるBWA019ASもウェルダーみたいです。




 BAMBIのサイトで結構勉強になりました。
www.bambi.jp




 アリゲーターとクロコダイルとカイマンクロコと違うんですね。クロコダイルの革バンドはティソの時計で使ってましたが、カイマンクロコよりクロコダイルのほうが好きかなあ。




 今回の革バンドは薄すぎでちょっと想像と違いました。公式サイトに厚さも書いてくれるといいのだけど。モレラートの公式サイトには厚さも書かれているのに。
 あと今回のはなんか海苔みたいで……w 見ると海苔みたいだなあと思うんですよ。「あっ! あの人、腕に海苔巻いてる!」って思われたらどうしよう。でも白いワイシャツには合うかな??
★★★