愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

Mac版ChromeでAbemaTVが見れない→キャッシュ消したら直った!

 ぼくはChromeをAbemaTV見るためだけ使っています。おとといまで普通にAbemaTVでアニメ見てたんですが、昨日突然見れなくなりました。なんでかわかりません。仕方なくFirefoxで見てたんですが、Firefoxで見ると熱暴走みたいになってPC壊れそうになるんですよねw 困ったなあと。

 こんな感じになって見れなくなりました↓




 で、何をやったかは記事タイトルですべて書いてしまったんですが、一応説明します。




 Chromeの「環境設定」を開きます。「command」+「,」でも開けます。




 下の方に「詳細設定を表示」というのがあるのでそこを開けてください。




 そうすると「プライバシー」っていう項目が出てきます。そこにある「閲覧履歴データの消去」を選びます。




 開くとこんな感じになってます。シークレットモードがどうとかっていうのは最初に開いたときは出てなかったかな?




 期間が選べるので一応「すべて」にしたほうがいいと思います。




 あとは「閲覧履歴データを消去する」を軽やかにポチッと押します(`・ω・´)




 これで終わりです。見れるようになりました( ´ ▽ ` )ノ