愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

エスプリマ ESPRIMA SE-63519BK 時計3本収納ケース

 エスプリマの時計3本収納ケースSE-63519BKのレビューです。

腕時計の収納ケース、ワインディングマシンの老舗ブランド。多くは本革や木目調のシックなデザインで定評があり、その品質においても多くのユーザーに愛されている。
□ 品番:SE63519BK/□ サイズ:約 W16.5cmxH9cmxD11cm/□ 素材:合成皮革、天然木合板/□ 仕様:安心の鍵付きコレクションボックス

 



 機械式の時計が3本になったのでケース買ってきました。最初は下の「MINGS&CRAFTS ミンガスアンドクラフツP8059 BK」にしようと思ったんです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002694080




 でもこれ、実物見たら結構大きかったのでやめました。




 で、今回買ったこのエスプリマのやつはコンパクトです。コンパクトでかっこいいです。




 開けるとこんな感じ




 使わないですけど、一応鍵がついてるみたいです。




 中はこんな感じ。




 実際に時計を入れてみるとこんな感じ。ぼくの時計は三つともリューズ含めずに幅が40mmです。これでギリギリなので、あまり大きい時計は入らないかもしれません。入れ方にもよります(左側に寄せて入れればもうちょっと大きいのでも入りそう)。リューズ含めて44mmですがぴったりという感じです。




 フタはちゃんとカチッとしまります。開けるときは鍵穴のところの左右の出っ張りを押してやります。





 なんかかっこいいですよ。




 ポイントで買ってきました。あまり安くはないんですが、おすすめです。あと、個人的には3本のものがいいと思いました。4本とか5本とかだと横に長いんですよ。あと10本だとかなり大きいですし。3本ケースがおすすめです。
★★★★★