愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

FREDERIQUE CONSTANT クラシック オートマチック FC-303MC4P6B2

 フレデリックコンスタントのFC-303MC4P6B2の感想、レビューです。

 先日FC-303SN5B6を買ってとても満足してたんですが、かっこ良すぎるせいか、それ以前に使っていたティソのカーソンがだいぶ安っぽいなあと感じるようになってきました。で、似たデザインつまりローマ数字の白文字盤、黒い針で何か買おうと思いました。フレコンかロンジンかなと思ってたんですが、ロンジンは高くて買えないので、結局またフレコンにしました。FC-303MC3P6を考えてたんですが、近くの店に売ってなかったのでこれにしました。




 日本のサイトに載ってないですが、公式サイトはこちら。
frederiqueconstant.com




 いままでのクラシックオートマチックは38mmでしたが、これは40mmみたいです。このデザインだと個人的には38mmのほうが引き締まってて好きですね。ただ、今回あえてこれにしたのは、めちゃくちゃ安くなってたからです。194,400円が69,200になってました。しかもさらにポイント10%還元。わーい(*´▽`*)





 箱などは以前の記事と同じものなので省略。
unnamable.hateblo.jp




 では本体を









 ベルトの幅は22mmです。ぼくは革バンドなどに取り替えて使います。とりあえず片方外して裏側を撮影。





 動画撮ってみました。
youtu.be




 以前買った黒いラバーバンドに取り替えてみました。
unnamable.hateblo.jp







 FC-303SN5B6のほうがクールでおしゃれな感じがしますが、このFC-303MC4P6B2はブレゲ針でギョーシェ文字盤で品格があります。ブレゲのパチモンといったらそうなのかもしれませんが……。フレコンはシチズン傘下になったので、高級ブランド路線には行きそうもないですね。これからも比較的安価でデザインのいいものを作り続けて欲しいです。
★★★★★



日差

 +4秒
 +4秒
 +4秒
 +4秒