愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

アイドルマスター シンデレラガールズ 前川みく *〔Asterisk〕Ver. 1/8スケール PVC製塗装済完成品フィギュア

 アルター前川みく *〔Asterisk〕Ver. フィギュアのレビューです(*´ω`*)
 発売からだいぶ経ってしまいましたが、中古で買ってきたので一応レビューします。
 箱


 中古で買ってきたので新品がどんな状態かわかりませんが、とりあえず本体と台座が入ってました。台座は小さめでいいですね。




 では台座にセットしてぐるっと。










 顔





 髪、猫耳





 胸





 手




 スカート周り。ひらひらの表現が楽しくてすごいですが、アルターならこれくらい普通という感じになってますよねw










 太もものあたり。なかなかエロティックですね。








 ブーツ。ブーツだけはテカテカの塗装で、他の衣類と質感が異なります。ブーツのシワの表現もリアリティがあっていいですね。




 やや下から下半身









 パンツ(?)はレースのついたピンク色です! 純白のパンティではなくて、こういうリアリティが大事(`・ω・´)





 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。ことりちゃんは1/7、みくにゃんは1/8ということで、並べるとだいぶサイズ違いますね。




 適当に撮影


















 ラブライブの1/7と比べるとやっぱりボリュームに欠けますが、安定のアルタークオリティなのでみくにゃん好きなら買っておいて間違いないです。ぼくはみくにゃんに関しては私服とか制服のほうが好きなのですが、まあこういうゴージャスなアイドル衣装のほうがフィギュアとしては華があるかな。
 アルターにしては割とお求めやすい価格ということで、たしかにスクフェスシリーズとか神崎蘭子 薔薇の闇姫Ver.みたいなアホかってくらいの圧倒的な情報量があるようなフィギュアではないです。でもアイプリが透明感ある処理がされていてとてもきれいで、お肌のすべすべ塗装もいつも通り、かわいいポージングなど、とても満足できる仕上がりになってます。
 現在新品でも1万円以下で買えるみたいなので買い忘れてたってひとにはおすすめします。ウェーブの制服バージョンのほうも実物見ましたが、ちょっと脚が長すぎる気がするんで、やっぱりアルターのほうが説得力があると思います。

★★★★★