愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

Di-Modell JUMBO 22mm ブラック U3000 010 022

 ディモデルのラバーバンド「ジャンボ」のレビューです。
 Amazonで頼むとこんな感じで届きます。これだけ注文するとゆうパケットで郵便受けに入れてもらえます。

 


di-modell.jp

マリンスポーツ等にも適応する、水深100m防水対応カーフ素材のスポーツモデルです。 防水モデルでありながら腕にしっくりとなじむ、エクストラソフトの革素材を採用。 また、エッジの立ったサイド処理や遊革へ施されたステッチなど、機能面だけでなく デザイン面にもこだわった仕上がりとなっています。

 ばね棒外しと取り付け方の説明書が付いてます。




 本体はこんな感じ。




 柔らかくて扱いやすいですが、少し安っぽいです。真っ黒かと思ったら案外黒みが薄くてちょっとイメージと違いました。糸がきれいな鮮やかな白ではなくて、なんかやや黄ばんだ感じなのが残念……











 取り付け部分は分厚いですが、穴の部分のあたりはかなりペラペラな感じです。とても柔らかいです。




 時計につけてみるとこんな感じ






 マット感が思ったよりも強くて、色も真っ黒という感じではないのでなんか見た目が安っぽいです。個人的にはこういうスポーツタイプならモレラートのバイキングがおすすめです。
unnamable.hateblo.jp




 レビューするの忘れてましたが、ぼくは最近定価2万円くらいのクロコダイルの革バンドいくつか買いました。ぼくが買ったのはバンビとミモザです。2万円以上になると品質が違いますね。定価18000円くらいのモレラートはおもちゃみたいでした。そこそこいい時計なら定価1万円台のやつより定価2万円以上のやつを買ったほうがいいです。1万円以下のものならラバーバンドがおすすめかな。カーフはどうしても安っぽくなってしまいがち。
★★★