愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

INDEED VITA DUE ショルダーバッグ 353203BLK

 インディードのヴィータドゥエ、ショルダーバッグのレビューです。
 Amazonで買いました。15%OFFでした。

ユニセックスの横型ショルダーバッグ。肩掛け鞄としてもジャケットスタイルに合います。
ソ フトでしっとりとしたタッチの革を用いたコンパクトなのに大容量。
本体ファスナーは三方開きなので内容物が一目で見渡せ、物の出し入れがスムーズでお弁当や500mlのペットボトルなども入れられます。
前後にファスナーポケット、本体の中にもオープンポケットとファスナーポケット付きですので細々したものも仕分けしやすく、 発売以来、男女問わず御愛用いただき、ロングセラーを続けています。
軽量でどんな服装にでも合わせやすいブラックとブラウンの2色展開です。


 公式サイトはこちら。といっても丁寧な説明はないです。
カジュアルバッグ|日本製のバッグINDEED(インディード)




 ポーターのフリースタイルを使っていたのですが、あまりにも他人とかぶるので嫌になって買い換えることにしました。ポーターのフリースタイル、50代60代くらいのおじさんも同じやつ使ってるんですもん。電車で近くになったときとかなんか恥ずかしい(´;ω;`)
unnamable.hateblo.jp




 今回インディードにしたのは3万円台ということで値段がちょうどいいかなと思ったからと、あまり売ってなさそうだからです。下の取り扱い店舗を見ると、そんなに大規模展開というわけでもなさそうです。渋谷ロフトに置いてあるらしいのが気になりますが、まあ見なかったことにしましょう。
INDEED(インディード)製品取り扱い店舗一覧|日本製のバッグのINDEED(インディード)




 とりあえずぐるっと






 前側のポケット。結構開きます。文庫本なら入れられます。






 メインの収納スペース。大きく開くので見やすいです。中も黒ではないので見やすいです。単行本やペットボトルも入ります。ちなみにぼくがいつも使ってるミラーレス一眼、ソニーのα6000もレンズ装着したままでちゃんと入りました。





 仕切られたポケットがあります。ぼくはここにはペン差します。




 ファスナー付きの収納スペースもあります。




 裏側のポケット。ここには折り畳み傘を入れることにしました(小さいのなら入ります)。




 ベルトは時計ベルトや腰のベルトと同じようなタイプで穴に通すやつです。




 全体的にポーターのフリースタイルLよりすこし小さめです。





 ブランドロゴとか入ってなくて飾り気がなく地味でシンプルで気に入ったのですが、ただひとつ問題点が。ぼくは身長178.5cmなのですが、ショルダーストラップ(ベルト)が短かったです。一番長くしてもちょっと短かったので、自分で穴開けました。




 穴開けたことですこしよくなりました。でももう2-3cm長いといいなあと思いました。ユニセックスのショルダーバッグということで男性は平均身長くらいを想定してるんでしょうか。
 ちなみに穴開けは時計ベルトと同じやつで大丈夫です。やり方は以前書いてみましたのでよろしければ参考にしてみてください。
unnamable.hateblo.jp




 とにかく問題はショルダーストラップ(ベルト)の長さですね。自分で穴を増やしたのでギリギリ合ってる感じですが、最初からあと5cmくらい長くても良かったんじゃないかなあと。




 母に見せたところ、「かわいい」と言っていました。女性の「かわいい」は多義語すぎてぼくには理解不能ですが、ともかく「かわいい」という評価でした。ブラックはかなり地味な感じなので女性はこれのブラウンがいいのではないでしょうか。
★★★★



おまけ

 ビジネスバッグも買いました。
unnamable.hateblo.jp