愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

INDEED ARIA business 2wayリモンタナイロンビジネスバッグb4 406103BLK

 インディードのナイロン製ビジネスバッグ、アーリアビジネス406103BLKのレビューです。



ビジネスバッグ|日本製のバッグINDEED(インディード)

何年使用しても持続する張りと上品な光沢をもったイタリア『リモンタ社』のナイロンを用いた、肩ひじ張らず毎日使えるビジネスバッグです。とても軽量ですが、しっかりとビジネス使用に耐えうる機能性も備えています。付属革には、堅牢度の高いピット槽鞣しの『本ヌメ革』を使用していますので、経年変化を楽しめるナイロン製ビジネスバッグといえます。

 



 ビジネスバッグ壊れて以来トートバッグ使ってたんですが、先日買ったインディードのショルダーバッグがよかったのでビジネスバッグも買ってみました。革とナイロンのとあったんですが、ナイロンのほうにしました。




 ぐるっと






 メインの収納スペースの中はこんな感じ。水色がちょっとださい感じもしますが、見やすいのでまあOKです。






 横にちょっとついてるほうはこんな感じ。





 こんな感じでふたつの収納スペースがあります。まあ普通ですね。




 底はこんな感じで金具がついてます。




 ショルダーのひももついてます。




 つけるとこんな感じ。前回買ったショルダーバッグはひもがやや短かったんですが、こちらはそういうこともなかったです。




 デザインはとても気に入りました。が、Amazonレビューにもあるように、型崩れしますね。かなり柔らかい素材なので横のほうのスペースにはたくさん入れないほうがいいです。折りたたみ傘入れてみたんですが、膨らんじゃって不恰好になるのでメインのスペースのほうに入れることにしました。
 きれいに自立させて置くのは難しいです。どうしてもくしゃっとつぶれ気味になってしまいますので、きれいにビシッと立てて置きたいひとには向いてません。そういうのもかしこまりすぎないのでいいかなと思えるひとには向いてます。リラックマ的なだらしなさがあってかわいいかなと。
 素材が柔らかいのでショルダーバッグとして使うのもあまり向いてないかもしれません。やっぱりくしゃっと形が崩れるのであまりかっこよくはないです。あと、ショルダーパッドがついてないので、荷物が重い場合には別に買う必要があります(インディード純正のものもあります)。
 このバッグは手で持ったほうがいいと思います。手で持てば形もきれいに維持できてかっこいいです。持ち手は革ですが、重厚感があって持ってて嬉しくなります。
 ナイロン製のビジネスバッグはいろんなものが安く売ってますが、このバッグはそういう安いのとは材質が違うと感じます。商品説明にあるように「上品な光沢」があり、とてもなめらかな触り心地です。上質な感じが革ととても合います。
 ナイロンと革の組み合わせでちょっとおしゃれな感じです。20-30代向けかな?
★★★★



おまけ

 先日買ったショルダーバッグはこちら
unnamable.hateblo.jp