愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ETTINGER(エッティンガー) ET56 BLACK ベルト 85cm

 エッティンガーのベルトの感想、レビュー的なものです。



 公式サイト?
ettinger.jp




 新しい財布を探してたら、Twitterはてなブロガーの守形レイジさんに「エッティンガーがいいんじゃね」的なコメントをいただきました。レイジさんのブログ↓
www.sugatareiji.com




 で、エッティンガーを調べたんですが、なんかかっこいい! というわけで、先にベルトを買ってみました。いままでベルトは2000円くらいのを使ってたんですよ……





 楽天で買いましたが、こんな感じで届きました。








 バックル表側には刻印などなにもありません。裏側にETTINGERとあります。正面から見ただけじゃどこのブランドかわからないですよね。このシンプルさが気に入ったので買いました。バックルはゆるめについてるというか結構かちゃかちゃ動きます。





 裏にETTINGERロゴの型押しがしてあります。印刷じゃないので一応高級感もあるような気もします。裏側はなんか触り心地がいいです。(*´▽`*)





 ぼくはこういうカットしないタイプのベルト買うのはじめてでした。80cmとか85cmとかのサイズはバックルの先端(ピンと重なるところ)から剣先から2番目の穴までの長さということらしいです。全長ではないので注意です。ぼくは85cmを買ってみました。




 わかりやすいようにバックルの端を基準にして計測するとこんな感じです。




 ぼくはこれで内側から2番目の穴を使ってます。本当はベルトというのは真ん中の3番目の穴を使うといいらしいですね。でもカットできるベルトじゃないのでしょうがないです。80cm買ったら外から2番目になっちゃうでしょうし。難しいところ。




 ダンヒルとかモンブランは見ればダンヒルだのモンブランだのわかっちゃいますが、エッティンガーはあえて主張しないのがいいですね。まあそういうわけでぱっと見は数千円のと変わらないわけですが……
 革は思ったより厚みがありました。
 25920円が妥当な価格かはちょっとわかりません。バックルのかっこよさでいったらダンヒルとかのほうがいいのがあるし、コスパでいったら日本製の1万円くらいのほうが良さそうです。
 でもぼくは気に入りましたよ! なにも主張しないシンプルさの極みのようなベルト。いずれダークブラウンも買おうかなと思ってます。まあ価格はブランドなのでしょうがないかなあという感じで(´・ω・`)
★★★★