愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

シャイニング・アーク ベルベット 1/8スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア

 アルファマックスのシャイニング・アーク ベルベット1/8フィギュアのレビューです(*´▽`*)


 久しぶりのフィギュアレビューです。しかもシャイニングアークのベルベット。2個目です。一番気に入ってるフィギュアなので保存用にもう一個買いました。保存用なのに開封しちゃいました。以前の記事はこちら↓
unnamable.hateblo.jp




 以前の記事は1万円くらいのコンデジで撮ったやつなので今回のほうが画質はいいです。あと当時と比べて変わったのは背景。今はメラミンボード使ってます。あと今回から反射対策でC-PLフィルターも使ってみることにしました。でもあまり意味はなかったです。ちゃんとした照明買わないとこれ以上はどうしようもないですね(´・ω・`) 今回は肌色が白くなっちゃったな。RAWで撮って編集したらいいのだろうか……。




 こんな感じで入ってます。台座が大きいので箱も大きいです。





 帽子と本体と宝箱と台座。あと説明書がついてます。帽子にはマグネットが入ってるので安定します。宝箱は開けられます。







 では台座にセットしてぐるっと










 顔





 胸





 手




 ベルト




 背中




 ブーツ




 下半身




 このフィギュアは腰のところで分割できるようになっていて、パレオも外せるようになってます。取るとこんな感じです。いやらしい! 個人的にはパレオはつけておいたほうがかわいくて好きですね。




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較




 記念に2体並べてみた




 とにかくこのフィギュアがぼくは大好きなんですよ。超美人! スタイル良すぎてファンタジーですが、許せる範囲の嘘ですね。胸が爆乳じゃないのがよろしいです。髪は動きのある毛先がエロティック。ブーツのデザインもシンプルながらも良し。あと帽子が絶妙なんですよ。帽子が全体のバランスを取って、作品として引き締めています。Tonyフィギュアはたくさん出てますが、このフィギュアに関しては絶対におすすめです!




 注意点としては、宝箱とお尻が接するところが色移りしてしまいます。置いておくだけなら黒い点がすこし付くくらいなのでそれほど問題ないかもしれませんが、絶対に色移りはイヤってひとは何か敷いたほうがいいです。
★★★★★



おまけ

 前回のレビューはこちら↓
unnamable.hateblo.jp