愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

GOD EATER 2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 アルファマックスのGOD EATER 2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.のレビューです(`・ω・´)




 こんな感じで入ってます。





 本体、帽子(マグネット付き)、神機、台座、説明書です。本体はばらして脱がせられますが、破損とか色移りに注意です。








 2014年発売のフィギュアなのでいまさらですが。グッスマからアリサのかっこいいやつ出たんですが、とりあえずこっちを。水着がテカテカしてるんですが、そこに接着剤の跡みたいなのが付いてて円形の盛り上がりがありました(´・ω・`) 個体差ですがちょっと残念。




 では台座にセットしてぐるっと。










 顔





 手の辺り




 胸





 下半身





 足もと





 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。このフィギュアは1/8ということですが、台座が分厚いということもあり、1/7のことりちゃんより背が高いです。




 適当に撮影









 個人的にはちょっと頭部が小さいかなあと感じます。でも改めて計測してみると全然8頭身まで行ってないんですよね。頭部が3cm、全体がアバウトに計測して22cm程度(背中が曲がってるので正確な数値出すのは難しい)。むしろ人間としてかなりリアルなバランスのようです。アニメ絵を見すぎててリアルな頭身を受け付けられなくなっているのかもしれないですねw アニメキャラは顔が命ってところがあり、アニメ的デフォルメで普通は頭部が大きくなってるわけですね(それ以前に目が大きい)。むしろアルターのことりちゃんとかが顔が大きすぎるようです。でもなんだろう。フィギュアとしての充実感はことりちゃんのほうにあるように感じるんですよ。ことりちゃんはどうも7頭身ない感じでした。まあ頭身が低い方が幼児性が出てかわいいと感じるということでしょうか?
 顔はとても美人だし、リアル頭身なのでこのフィギュア単独で見ればとても美しいです。ただ、他のフィギュアと並べたときに頭部が小さく見えてしまうことはあるかもしれません。
 ぼくが買ったものは水着に接着剤の跡、盛り上がりみたいなのがあったのが残念でした。
 プレミア価格になってますが、2014年発売でちょっと古いということもあり、最近のアルターの15000円超えるような超絶クオリティのフィギュアと比べるとそこまでではなくて普通のフィギュアです。期待しすぎるとがっかりするので注意です。でもとても美人さんなのでいいものだと思います。

★★★★★



おまけ

 アリサの再現度ということだと、最近のグッスマのやつがいいでしょう。ぼくもそのうち買うかもしれません。かっこいいですよね。



 ちなみにアニメの海外版BDが安く出てます(北米版ではなくてフランス?)。レビューがまだないので再生できるのかわかりませんが、そのうち買ってみます。