愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ラブライブ!サンシャイン!! スーパープレミアムフィギュア“渡辺曜 -青空Jumping Heart”

 セガのSPMフィギュア、ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜 -青空Jumping Heart”のレビューです(`・ω・´)ゞ
 セガラブライブサンシャインフィギュアはフリューなどに比べて顔が似てないんですが、青空Jumping Heartではどうでしょう?





 こんな感じで入ってます。若干コストカットしてありますねw




 本体と台座のみです。




 では台座にセットしてぐるっと。










 顔





 胸




 手




 上半身衣装




 下半身





 足もと




 伝説のスクールアイドル、南ことりちゃんと大きさ比較。1/7サイズでほぼ一緒ですね。




 適当に撮影








 曜ちゃんは顔の特徴を捉えるのが難しいのか、いままで出たどのフィギュアも微妙に似てない気がします。ちょっと並べてみましょう。順番にセガのSPM、フリューのSSS、バンプレストのSQ、今回のSPMです。






 あと曜ちゃんはウェーブと電撃屋から出るのが確定してますね。やっぱりなんか違うような感じがするんですよ。好きなキャラだから評価が厳しくなっちゃうのかなあ。描くのにそんなに難しい顔ではないはずだし、髪のふんわり感が出てればそれなりになるはずだと思うんですけどね。なんかどれも違うような感じ。いままでのフィギュアは大人っぽすぎるかあるいは逆にやんちゃっぽさが出すぎてたり。ちょうどいい加減が難しいんでしょう。曜ちゃんはとても複雑な存在なんですよ。
 ウェーブのデコマス↓
ウェーブ Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
 電撃屋のはこれ↓
http://gs.dengeki.com/ss/gs/uploads/2017/08/llssbfp_gscom_you.jpg





 フリューからSSSフィギュアでダイスキだったらダイジョウブ!のが出るみたいなので、そっちは期待かな。いまのところラブライブサンシャインに関してだと、フリューのSSSフィギュアが全体的なクオリティが高いと思います。
 まとめページを発見。
hobby.dengeki.com




 今回の曜ちゃんは顔がやっぱり微妙に似てない感じなのと、脚が細すぎる気がしました。曜ちゃんはまだ決定版みたいなのがないですね。花丸ちゃんはSSSフィギュアがすごくよかったんですが。

★★★



おまけ

 いままでの曜ちゃんプライズレビューはこちら↓
unnamable.hateblo.jp
unnamable.hateblo.jp
unnamable.hateblo.jp




 本物の曜ちゃんはこんな感じ↓ですが、フィギュアだとどうも微妙に似てないんだよなあ。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com