愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア〜双葉杏〜

 アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア〜双葉杏〜のレビューです(*´ω`*)
 バンプレストの新シリーズEXQフィギュアがついに出ました。昨日直葉を取ってきましたが、今日は杏ちゃんを取ってきました。直葉のレビューはこちら







 直葉もそうでしたが、箱はあえて正方形にしてるみたいです。
 出すとこんな感じ。余分なスペースがかなりあります。これはこだわりなんでしょうけど、箱も保管するひとにとってはちょっと痛いですねw





 本体、頭、髪パーツ2






 頭と髪をつけてぐるっと。髪はどうやってつけたらいいのかちょっと迷いました。これで合ってるのかな?










 顔。杏ちゃんですが、杏ちゃんのフィギュアはいいのがたくさん出てるので(アルターからすごいのが出るし)、そういうのと比べるとちょっと特徴がありすぎるかな? まあでもこれはこれで。ちなみに首がやや長いです。





 髪飾り?




 胸のあたり。上品かつ清楚な胸ですね。




 手





 服。とにかく模様がすごいですよ。白い服なので単調になりがちですが、細かい模様としわとひだを入れることでかなり豪華な感じになってます。プライズにしてはかなり頑張ってると思います。というか細かい模様すごすぎでしょう。




 左から光を当てて影を強調してみせるとこんな感じです。すさまじいうねり! 重力どこいったという感じがしないではないですがw 風が吹いてるんでしょう。




 パンツは白





 いつも通りことりちゃんと大きさ比較




 同じくEXQフィギュアの直葉との比較




 適当に撮影。ポーズが美人ですね。













 バンプレストの新シリーズ、EXQフィギュアということで直葉と杏ちゃんをチェックしてみました。サイズは1/7程度で、造形レベルは高いと思います。塗装は普通。ポージングのセンスがとてもよいです。直葉と杏ちゃんだと杏ちゃんのほうが洋服の柄の分、手間がかかってる感じがしました。顔がはっきりしすぎてるので、そこをどう評価するかでしょうね。これはこれでかわいいですが。あと、とにかく箱がかっこいいです!

★★★★



おまけ

 もしかしたらと思ったんですが、もしかしませんでした。直葉の体にははまりません。