愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

セブン-イレブンのリアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!描き下ろしクリアファイルを手に入れたので紹介します!

 本日2017年9月4日(月)からセブンイレブンで対象のお菓子を2点買うとリアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!のコラボイベントを記念したクリアファイルがもらえます。(各店舗36枚限定だったかな?)
www.sej.co.jp

 リアル脱出ゲームってなんのことだか知らなかったんですが、体験型ゲーム・イベントらしいですね。
realdgame.jp

※本イベントは音声を聞きながらお楽しみいただくゲームです。参加するには専用のスマートフォンアプリ(無料)が必要です

 



 ん? スマホ持ってないと参加できないってことかな。ぼくはいまだにガラケーですよ。オタクなのにガラケー(´・ω・`)




 今日9月4日14時半頃にセブンイレブン3店舗回ってきました。最初の店舗では曜ちゃんと千歌ちゃんしか残ってなくて、ふたつめの店舗ではまったくなくて、最後の店舗ではたくさん残ってました。場所によっていろいろみたいですね。マンションが林立してるような住宅街だと学生のラブライバーがたくさんいて激戦になりやすいのかな? 
 9人揃えようかと思ったんですが、そんなに大量にチョコ系のお菓子買うのもどうかなと、とりあえず1、2年生の6人もらってきました。ぼくは梨子ちゃんが圧倒的に一番好きで、2番目に好きなのが曜ちゃんと花丸ちゃんです。




 写真撮ったんですが、反射しちゃってますね。大丈夫なはずですが、万が一キモオタがうつってたら申し訳ないです(´・ω・`) 反射しちゃってるのは卓上三脚とカメラです。ぼくは現在24mmの単焦点レンズしか持ってないのでどうしてもうつっちゃうんです。こういうのはやっぱりズームレンズで遠くから撮るのがいいんでしょうね。C-PLフィルター使ったんですが、根本的な解決にはならなかったです。








 裏はこんな感じです。ルビィちゃんの多くを語らないスタイル、とってもクールですね(*´ω`*)




 とにかくクリアファイルの枚数が少ないので、絶対ほしい人はできるだけはやく、というか今日というか今セブンイレブンに行ったほうがいいです! 前もこういうイベントあったと思いますが、たしかそのときはキャンペーン開始の翌日に行ってもう全部なくてがっかりみたいな感じでした。とにかくセブンイレブンにダッシュですよ(`・ω・´)