愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

コロンブス コンディショニングクリーム 乳化タイプ・保革クリーム〈デリケート革専用クリーム〉

 コロンブスのコンディショニングクリーム 乳化タイプ・保革クリーム〈デリケート革専用クリーム〉の感想です。




 靴のメンテナンスにはコロンブスのミンクオイルを使ってたんですが、どうも噂によると革靴に使うのはあまりよくないとか。すごいひび割れちゃってる靴とかにはいいのだけど、普段使いするには油分が多すぎるらしいです。




 靴クリームはサフィールがいいらしいのですが、LOFTに行っていろいろ見てみても、靴クリームはどれも「有機溶剤」が入ってるんですよね。実は以前、こういう有機溶剤が入ってる靴クリーム使ってたら、ものすごい具合悪くなって窒息死しそうになったことがあります。なので有機溶剤入りのは怖くてもう使いたくないんです(´・ω・`)




 で、ミンクオイルは油分が多すぎてだめで、使うなら乳化性のクリームがいいらしいです。ていってもほとんど見つからなくて、とりあえずコロンブスのこれにしてみました。




 中身はこんな感じで、布も入ってます。







 公式サイトはこちら
www.columbus.co.jp

デリケート革専用クリームです。名刺入れ、財布など革小物、鞄などにお使い頂けます。
皮革にやさしい弱酸性タイプです。有機溶剤を使用していません。
スクワランオイルが、皮革の潤いを保ちます。皮革表面に薄いワックス膜を作り、皮革を保護する植物性のカルナバワックスも配合しています。
皮革表面にサラサラとした感触を与えるコーンスターチ、消臭効果のある緑茶エキス、カビ止め剤を配合しています。
色はニュートラルですので、どんな色の皮革にもお使い頂けます。
塗布用のクロス付きです。


 ぷるんとしたクリームです。かなりやわらかめのヘアワックスみたいな感じです。ミンクオイルみたいにギトギトではなく結構さらさらです。それに何よりも不快なにおいがまったくしなくて、なんだかとっても体に優しい感じなんです(*´▽`*)




 少量取るのも簡単で塗り広げやすいし、手もベタベタにならないし、不快なにおいもしないし、とても使いやすいです。有機溶剤入りの靴クリームが苦手なひとはこういうの使うしかないですね。たくさん使うとすぐなくなっちゃうので、ちびちび使っていくことにします(`・ω・´)
★★★