愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ワンピース FLAG DIAMOND SHIP-BOA.HANCOCK-

 ワンピース、ボア・ハンコックのFLAG DIAMOND SHIPフィギュアのレビューです(`・ω・´)






 艦これのリミテッドプレミアムフィギュア鹿島改‐一二〇〇を取る予定だったんですが、箱がスーパープレミアムフィギュアと変わらなかったのでスルーしました。かわりにこっちのフィギュアに一目惚れして取ってきました!




 こんな感じで入ってます。箱は大きいですが、コンパクト収納です。4分割されていて、フィギュアが入ってるのはそのうちひとつの部分だけです。衝撃吸収とかこれで大丈夫なんだろうか??




 本体、頭、片足をはめる台座のようなもの





 デザインがよくてぱっと見よくできてます。ただ、ぼくのやり方が悪いのか、足もとの固定が難しいです。むりやりはめたら壊れるかなあと思って浅くはめてみたんですが、とてもぐらぐらでした。もしかしたらもっとガチッとはまるかもしれません。あと首がちょっと長めかな。




 では全身ぐるっと。










 顔。まあまあ似てると思います。ワンピースの女性キャラ、しかも長身のハンコックなので頭部は体と比較してかなり小さめに見えます。





 髪





 胸。原作通りのサイズ感。







 手。手の周りも装飾が凝ってますね。






 ベルト。このフィギュアはここがすごいです。プライズとしてはかなり頑張ってる装飾。





 下半身。ブーツ裏側の縫い目表現がいいですね。





 足もと。蛇の装飾もあります。




 股間。あまりエロさは感じないですね。




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。1/7のことりちゃんより背が高いです。




 1/6サイズと比較




 1/8サイズと比較。このフィギュアは1/8〜1/7相当かな。ハンコックがとても長身なのでサイズ的には1/7以上ありますが。




 適当に撮影










 造形は素晴らしく、衣類のデザイン(ダメージ感)、ポーズ、色彩のバランス、どれもいいですね。ただ、プライズなので細部がやや雑といった印象はどうしてもあります。具体的に言うと、足もとのバランスが悪いということと、あと、見えたかどうかわかりませんが、腰の接合部分がうまくはまってないのかなんかえぐれてます。でも遠くから見る分にはなかなかのものだと思います。顔がいいと思ったならおすすめです。

★★★★