愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

オート 芯ケース SPC-350

 オートの真鍮製の芯ケース、SPC-350のレビューです。

替芯の持ち運びに便利な真鍮製芯ケース。
ネジ式のフタのため、替芯をしっかり収納。


 昨日文房具サイト見てたらすごいかっこいい芯ケースを発見したんですよ。これ↓




 かっこよすぎでしょう!




 で、一応文房具店に行ってみました。なかったです。そしたらオートの芯ケースが売ってました。これ、もう売ってないと言われてたやつで、Amazonだと定価より高い値段なんですよ(怪しい業者)。でも今日文房具店に行ったら普通に定価で売ってました。ちなみにこのケースは本来はオートの2.0mm芯(SL-102M)を入れるケースみたいです(一般的な2.0mm芯はもっと長いので折らないと入りません)。同じようなデザインの芯削りも売ってました。







 ハイユニのケースと並べるとこんな感じです。スペースを取らないのでとても便利です。




 350円の質感です。




 0.5mm芯を60本以上入れた状態がこちら。100本以上入りそうです。




 パイロットのカスタム74と並べるとちょっとかっこいい(`・ω・´)




 定価が500円だろうとぼくは買いますが、値付けとして350円はいいところなんじゃないでしょうか。軽くてぺらぺらで高級感といったものはまったくありません! でもネジ式でギュッと締まるのでとても安心感があり、実用的な商品だと思います。芯を取り出すときにガバッと全部出てきちゃうということだけが問題ですが、そういうのが嫌ならなんか適当に入り口を半分ふさぐなど改造するといいでしょう。机の上に置いておくところころ転がっちゃうので使わないときはペンケースに入れておきましょう。

★★★★

広告を非表示にする