愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

『ルネ・シャール全詩集』を買った!

 青土社の『ルネ・シャール全詩集』を買ったという報告です。 

 前回『トラークル全集』を買ったと書きましたが、一緒に注文していた『ルネ・シャール全詩集』も遅れて届きました。ルネ・シャールについては何も知らないんですが、「瞬間の中に永遠をとらえようとする「閃光の詩学」」という説明を見てビビっときました。ぼくも瞬間と永遠についてはよく考えるので。




 結構かっこいい本です。




 青土社の箱付きの本はパラフィン紙で保護されてるみたいですね。




 なかなかの風格。この本はそんなに分厚くはないですが、なんとなく聖書の雰囲気に似てますね。




 二段組です。紐はありません。




パウル・ツェラン全詩集』『トラークル全集』と比べると大きいです。




 買うだけ買って読んでない生活が相変わらず続いていて、この本もいつ読むんだって感じなんですが、まあ買っておくことも大事ですよね。あまり売れる本ではないだろうし、ぼくらが買って支えなければ(`・ω・´)