愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いているブログ

無印良品 薬用リップクリーム・敏感肌用 5.3g

 無印良品のリップクリームの感想、レビューです。

www.muji.net

医薬部外品】 販売名:近江兄弟社メンターム薬用スティックSC ◎低刺激でやさしいつけ心地のリップクリームです。・無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

 他に、「爽やかなメントールタイプ」と「ニオイが気にならない無香料タイプ」があるようです。




 今までは近くのお店で100円くらいで買ったのを使ってました。よく見る緑色のやつ。というか今まで生きててこれ以外使ったことありませんでした。これ、結構刺激が強くてスースーするんですよね。




 今回は寒くてあまり歩きたくないなと思って近くのファミマで買いました。100円くらいだろうと思って値段見ないで買ったんですが、レジで300円だったことを知りちょっと驚きましたw




 無印良品らしいシンプルなデザインになってます。「近江兄弟社メンターム薬用スティックSC」と書いてあるので、以下のページのピンク色の製品と同じものなのかな? 他にもいろいろありますね。
www.omibh.co.jp







 で、使用感ですが、とにかく低刺激というか、スースーするような刺激がないです。しっとりとしていて不快感がまったくありません。優しく包まれる感じです。伸ばしやすく肌になじみます。これで300円なら100円のやつじゃなくて、こっち買っていこうかなと思います。結構違うんですね。ぼくは肌が弱いのでボディソープとか化粧水とかはいろいろ試したりしてきたんですが、リップクリームにこだわるという発想が今までありませんでした。唇も肌なので、自分に合うものを探してこだわると生活の質が上がるかもしれません。冬場唇がカパカパになってひび割れて痛いけど、リップクリームはスースーする刺激が嫌いだからつけてないよっていうひとはこういう敏感肌用を一度使ってみるといいかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

★★★★★