愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いているブログ

CARMINA(カルミナ) 80234

 CARMINA(カルミナ)のプレーントウ、80234のレビューです。

 靴を入れる巾着が2枚入ってます。




 公式サイトには80234がない? 80208が似てます。
www.carminashoemaker.jp




 前回はラストがRAINのものを買いましたが、少しかかとの方がゆるいかなと感じたので、今回はSIMPSONにしてみました。そしたら今度こそジャストフィットでした! RAINも別に問題はないですが、もっとフィット感があるといいなと思っていたので。土踏まずのあたりから幅がきゅっと狭まっていてRAINよりフィット感があります。今回もサイズは7.5です。ジャランスリウァヤのラスト11120が合うならRAINもSIMPSONも合うと思います。どっちかというとSIMPSONのほうが近い感じがします。ただ、カルミナの7.5のほうがやや小さいのでその辺は注意。




 プレーントウですが、アデレード型と呼ばれるデザインのようです。














 カジュアルのも候補に考えていたので、パラブーツとかジャランスリウァヤも見たんですが、カルミナと比べてみるとかなり縫製が雑でした。パラブーツは縫い目が雑に波打っててちょっとびっくりで、ジャランスリウァヤよりひどいかもしれない……。カルミナの価格帯ならカルミナがやっぱり品質いいのかな。ほかに気になってるのはグレンソンとかアルフレッドサージェントとか。デザインはクロケットジョーンズ好きなんですが、足に合わないみたいで。




 カルミナはコバが張り出してなくてとてもすっきりしててスマートです。品のあるきれいな靴です。それにSIMPSONはぼくの足に完全にぴったりだと思いました。これからカルミナならSIMPSONの7.5を買うことにします。ネットでも買えそう。RAINのときもいいと思いましたが、もうすこし幅がきつめでも大丈夫っていうことがわかってきました。というかジャストフィット感がほしくなってきてしまうんですよ。革靴おそろしい。SIMPSONはロングノーズタイプということらしいですが、7.5サイズならRAINもSIMPSONも靴の長さは同じなので別に普通だと思います。




 今回、全体的に暗めに撮れてしまって、実物はもうちょっと明るい感じです。
★★★★★



おまけ

 前回買ったラストがRAINのストレートチップ
unnamable.hateblo.jp




 その後、SIMPSONのストレートチップ買いに行きました。
unnamable.hateblo.jp