愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いている画像の大きいブログ

メーカーズシャツ鎌倉のオンラインショップで白シャツを買いました!

 初めて鎌倉シャツを買いました! 2枚で12744円、後払いの手数料が200円で、合計12944円でした。コンビニ後払いにしたので注文してすぐ届きましたよ!





 ↑こんな感じの箱で届きました。初めて使うショップはどういうダンボールで送ってくるのか不安ですが、鎌倉シャツはシンプルなデザインで一安心(*´▽`*)




 その辺に売ってる3000円くらいのシャツと比べると高価ですが、それでも6000円。それほど高いと感じない値段設定がいいですね。鎌倉シャツは基本的に胸ポケットがないのですっきりしてます。(胸ポケットないほうが正式らしいです)
www.shirt.co.jp




 開けるとこんな感じ




 さらに開くと、冊子とシャツが出てきました。




 シャツ




 ぼくが今回買ったのは、「MSK055_10」です。スーピマと書いてあったので(`・ω・´)
shop.shirt.co.jp




 襟は何種類かありますが、今回買ったものはスプレッド(ワイド)というやつです。セミスプレッド(セミワイド)とどちらがいいのだろう。全然わかりません。




 袖はこんな感じ。




 背中はこんな感じ。




 襟になんか入ってます。

襟裏のポケットには襟先に張りをもたせるためのカラーステイが挿入されています。洗濯やアイロン掛け、クリーニングに出す際は襟から抜いて保管しましょう。

と書いてあります。めんどくさそう。これ取っちゃってもいいんでしょうか?




 鎌倉シャツのボタンは貝ボタンです。まあ値段が値段なので、高級感はないですw




 久しぶりに白シャツ買ったんで、その白さに驚きました! 




 着てみたんですが、まあ普通です! 今まで着てたシャツは39-82だったんですが、今回は39-83のサイズを注文。普通にOKでした。次は織り柄のあるものを買ってみようかなと思ってます。候補としてはこれ↓
shop.shirt.co.jp




 今回利用してみた感想ですが、ぼくはネットではクレジットカード使わない主義なので、コンビニ後払いが便利で助かりました(*´▽`*)
 前払いではないので、商品はすぐに発送されました。水曜の深夜に注文して、木曜に「発送しました」メールが来て、金曜の午前中に届いたという感じです。
 で、金曜の夕方には「GMO後払い決済サービス」から「メーカーズシャツ鎌倉ご注文分の請求書を、本日発送いたしました」というメールも来ました。スピード感がすごい! GMO後払い決済サービスはコンタクトレンズを買うときなどに利用しますが、商品到着後1週間くらい経ってからじゃないとメールが来ないんですよね……。今回たまたまなのかわかりませんが、こうやってすぐに反応があると安心感が違いますよね!




 商品はまあ値段なりだと思いますが、とにかくお買い物体験としてはよかったです! また近いうちに追加で買おうと思います!
★★★



2018/3/23追記

 結局、請求書が届いたのは23日の午前中でした。連絡早くてもやっぱり一週間かかるんですね。