愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

米田和佐『悪役王子は恋ができない』1巻

悪役王子は恋ができない (1) (REXコミックス)

悪役王子は恋ができない (1) (REXコミックス)

 米田和佐『悪役王子は恋ができない』1巻の感想です。

恋愛フラグ消滅の悪役から一発逆転!?

大企業の御曹司で頭脳明晰だけど、
中学では"モブ"扱いだった夜城帝。
高校ではその財力と頭脳を使い、
"主役"に変身して理想の彼女候補に迫る!
なのに彼女の幼なじみが登場したことで
帝は"悪役"になってしまう!
帝は悪役から主役に昇格できるのか!?
『高性能ATM男子』の悪役が
『スキなし完璧女子』のヒロインを
口説きおとす、恋愛頭脳戦!!

米田和佐の大人気作『だんちがい』とのコラボ漫画も特別収録!

 



 漫画はこれから電子書籍で買うことにしました。邪魔になるのを気にして買ってなかったんですが、電子書籍なら場所取らないし、これから漫画もうちょっと読んでいけたらなと。




 完全に表紙買いです。ヒロインかわいいなと。中の絵もかわいいですよ(*´ω`*)
 イケメンの主人公・夜城帝(やしろ みかど)が天然系鈍感美少女ヒロイン・高梨若菜(たかなし わかな)を口説き落とそうとするのだけど、勘違いされて伝わらないという感じの内容。美少女ヒロインの幼馴染・東雲奏多(しののめ かなた)が出てきて、ヒロインは主人公が自分の幼馴染と仲良くなっていくのを応援しているというような感じ。
 なんとなく『政宗くんのリベンジ』に似てるところがあります。地味だった主人公が高校デビュー的な感じで。ヒロインの性格は正反対ですが、『政宗くんのリベンジ』が好きなひとなら気に入るんじゃないでしょうか。
 ヒロインは最初はクール系に見えるんですが、実はマイペースで鈍感で天然で優しいといった感じで、とにかくとてもいい子なんです(*´ω`*) あと、なぜかオタクw
 ヒロインの親友でロリ系の先輩・飯垣茉莉(いいがき まつり)が登場します。前髪短くて幼女かわいいです(*´ω`*)
 ギャル系の女子生徒もモブとして出てくるんですが、これが結構リアルなブスで(←失礼な!)、作者さんは楽しんで描いてそうw 誇張してブスに描かれているのではなく、ややかわいくないという感じがなんか面白いですw
 ヒロインのサービスシーンもちょっとだけあります。そんなにエロくはないです。
 ヒロインが純朴でとってもいい子なのでにやにやできます。主人公は俺様系でややクズになってますが、無理してそう演じているという設定でもあるので不快感はありません。
 女の子がかわいい軽い読み心地の漫画が読みたいひとにはおすすめします。
☆☆☆

広告を非表示にする