愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いているブログ

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽~お着替え中~ 1/7スケールPVC塗装済み完成品フィギュア

 冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽~お着替え中~フィギュアのレビューです(`・ω・´)




 3人並べて飾れるフィギュア。2人目は霞ヶ丘詩羽加藤恵アニプレックスプラス限定でしたが、詩羽と英梨々はアルファマックスで普通に販売されます。
 デコマスがとてもよかったので期待していたのですが、製品版はちょっと肌の色が濃いというか暗いです。恵は透明感のある肌という感じできれいですが、詩羽はすこし日焼けでもしてるのかという感じ。他のフィギュアと比べても、平均的な色よりちょっと暗い肌になってる感じがします。あとパンツの部分が透けて見えてる表現だと思うのですが、デコマスよりもパンツの色が強調されてる感じです。造形はいいのにもったいないなあという印象でした。ただ、ポーズがとてもよく、飾っていて満足感のあるフィギュアではあります。




 こんな感じで入ってます。





 本体、ソファ、接続パーツ、説明書






 本体とソファはこんな感じでバラバラにできます。




 ではセットしてぐるっと。










 顔。肌の色が理想的な状態よりも濃く(暗く)、アイプリが大きくて鮮やかすぎる感じもします。迫力がありすぎるというか。





 胸。手にとってじっくり見ると、ブラジャーとの境目部分は肌の色がかなり濃いです(影の表現?)。






 背中はこんな感じ。




 右手




 足




 お尻




 1/8サイズの雪菜ちゃん(19cm弱)と大きさ比較。今回のアルファマックスの冴えカノは1/7ということですが、結構大きくて1/6近くあるんじゃないでしょうか。




 恵と。




 適当に撮影
















 照明器具の整っていないぼくの下手な写真だとあまりわからないかもしれませんが、とにかく肌の色が微妙に残念です。すこし暗くてきつい色になってます。照明を直接当てず部屋の電気の下で手にとって見ると、顔の色はやや暗いですし、右胸右脇のあたりは肌色が濃く部分的にはオレンジに近いです。デコマスにある透明感、清純さは感じにくいと思います。分厚い前髪でどうしても顔に影が落ちて暗くなってしまうというのも惜しいです。
 あと目力が強すぎるというかくどいと思いました。瞳が立体的に盛り上がっていて、アイプリが大きくツルツルしていて、目がかなり強調された感じになっています。立体感がありすぎるのがよくないのかも?
 このフィギュアはお尻と脚を鑑賞するためのものだと思います。露出している肌の色に透明感がないのでエロくはないんですが、下半身の造形は見ごたえたあります。やはり脚が長すぎると思うんですが、まあその辺はフィクションということで。
 ものすごい期待していたので肌の色がちょっと残念な感じはしましたが、見慣れてくれば普通に許容範囲だと思いました。ポーズが素晴らしいので、飾っていて満足感があります。

★★★★