愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いている画像の大きいブログ

Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ) ラグジュアリー ノンアイロン テキスチャードサークル ドレスシャツ Milano Fit 11301633

 ブルックスブラザーズのノンアイロンシャツのレビューです( ´ ▽ ` )ノ

www.brooksbrothers.co.jp

シワになりにくいノンアイロン加工を施したラグジュアリーラインのドレスシャツ
ノンアイロンシャツはコットン100%素材でありながら、ブルックス ブラザーズ独自の加工により家庭での洗濯でもほとんどシワにならず(アイロンいらず)、着用中もパリっとした着心地が長く続く、ブルックス ブラザーズの一押し商品です。
ひときわ優れた強さと柔らかさを合わせ持った超長綿であるスーピマコットンを使用しているので、肌触りもよく、耐久性もあります。
細かな織り柄が高級感のある仕上がり、形はバックプリーツなしのラグジュアリーミラノフィットです。
※ノンアイロンシャツは、その効果を長持ちさせるために、家庭でのお洗濯をお薦めしています。

 







 綿100%のノンアイロンシャツです。以前違う織り柄のものを買ってとても気に入ったので、今回セールで11,200円になっていたので見つけた瞬間に注文しました( ´ ▽ ` )ノ ほんとは何枚か欲しかったんですが、在庫がなかったため1枚しかゲットできず……




 普通の白シャツですが、作りがしっかりしていて生地はやや厚めかもしれません。この「ラグジュアリー」のシリーズは胸ポケットなしになってます。背中側のプリーツはありません。真っ平らになってます。




 首回りと裄丈を組み合わせてシャツを選びます。ぼくは15 1/2 - 33の組み合わせです。ちなみに鎌倉シャツでは15 1/2 - 32 1/2を着ています。首回りは一応サイズ表記上は同じですが、鎌倉シャツよりもややゆったりしている印象。




 カラーステイが入っているので洗濯する前に外しましょう。鎌倉シャツのは透明なぺらぺらでしたが、ブルックスブラザーズのは結構厚めで存在感があります。かっこいい!




 裾はこんな感じ。




 背中




 袖。全体的に地味なシャツですがボタンがおしゃれです。




 ボタンは普通のシャツについてるものよりも分厚くて、とめたり外したりするときちょっとした幸福感があります(*´ω`*)




 以前買った「ラグジュアリー ノンアイロン テキスチャードドビー ドレスシャツ Milano Fit 11301543」の織り柄と比較してみます。
 まずは今回の「テキスチャードサークル」。斜めに線が入っていて、菱形模様ができています。




 次に「テキスチャードドビー」。こちらはもっと複雑な模様になってます。なんて表現したらいいのかよくわからないです……




 カジュアル寄りなのは「テキスチャードドビー」の方でしょう。織り柄が結構目立ち、「何か織り柄が入っているな」と一目でわかります。目立ちすぎず地味すぎずのバランスの良さで好きな模様です。一方、今回買った「テキスチャードサークル」は織り柄の主張が強くないのであまり目立たず、クールな印象。




 袋を開けてすぐ撮影したのでシワだらけですが、洗濯後はノンアイロンでも着れるくらいになります。ぼくはアイロンかけてますが、ほんとにさっとかけるだけです。さっさっさって感じですぐ終わります。アイロンかけがすぐ終わるのでとても便利なアイテムです。またセールになったら買う予定です。




 ちなみにロイヤルオックスフォードのタイプもあります。こちらは今回はセール対象外でした。
www.brooksbrothers.co.jp




 ヘリンボーンも新しく出るようです。
www.brooksbrothers.co.jp




 ノンアイロンシャツに限るけど、安っぽいシャツにも飽きてきたなというひとはブルックスブラザーズのノンアイロンシャツを試してみてはどうでしょうか。今回のは「ラグジュアリー」のシリーズですが、ノンアイロンシャツは他にもいろいろあります。いろいろありますが、痩せ型から標準体型のひとはMilano Fitの中から選ぶといいと思います。
★★★★★