愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いている画像の大きいブログ

Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ ピッコロ) S/PICC SP POPLIN WIDE BD 1111-343-1909

 ユナイテッドアローズ別注のサルヴァトーレピッコロのボタンダウンの白シャツのレビューです。









store.united-arrows.co.jp

<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ ピッコロ)>のボタンダウンシャツ。
肩幅はフィットするサイズ感にし、胸周りから裾にかけて広がるワイドシルエットに別注したボタンダウンシャツです。

 



 178.5cm、64kgですが、サイズはMにしました。が、Sがジャストっぽいです(半額セールで在庫がなかったので仕方ないですが。まあSだと肩幅が少し狭そうですが)。身幅55.5cmという表記ですが、これだとぼくにはかなりゆったりめでした。エリッコフォルミコラのXSの身幅48cmは少しきつかったので、50-52cmくらいがいいのかなあ。
 着丈は75cmという表記ですが、76cmありました。
 袖がかなり幅広というかゆったりした作りになっています。







 前からはこんな感じ。当然胸ポケットはありません。




 横から




 背中にはプリーツが二つ入ってます




 襟。ボタンダウンなのでカラーステイは入ってないです。おまけで入ってましたが。




 袖




 洗濯はサルヴァドーレピッコロがつけたと思われるタグだと洗濯機OKになってますが、ユナイテッドアローズがつけたと思われるタグだと手洗いになってますね。まあ手洗い表記でもぼくは洗濯機入れちゃいますが。




 ボタンはこんな感じ。結構かっこいいです。




 第一ボタンのみSalvatore Piccoloの文字があります。




 定価25000円ということで高級シャツとして比較的安価ですが、生地はそれなりに高級感があります。ボタンがかっこいいです。袖の幅がかなりゆったりしてるのでやはり休日用という感じでしょうか。着ることによって気持ちがしゃきっとするようなシャツではないです。着丈76cmはタックインするかどうか迷う微妙な長さ。着丈が表記通り75cmだったらよかったのですが……
 個人的にはもうちょっと細身のシャツのほうが好きかなあ。カジュアルに着こなすのは苦手なので……
★★★