愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いているブログ

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア〜渋谷凛〜

 EXQフィギュアの渋谷凛のレビューです(`・ω・´)







 久しぶりのフィギュアレビューです。
 EXQフィギュアはこれまでも気になるものがいくつかあったのですが、近くのゲーセンの設定が厳しくてあきらめていました。ですが、今回この渋谷凛の造形がすごすぎたので頑張ってきましたよ。なぜか今回は1700円で取れました( ´ ▽ ` )ノ




 こんな感じで入ってます。久しぶりのプライズフィギュアですが、結構重みがありました。




 本体と台座のみです。




 では台座にセットしてぐるっと。服の柄がすごいし、髪やもふもふ(?)の部分も凄まじいことになってます。造形の細かさだけに関して言えば、比較的安めの1万円程度のスケールフィギュアよりも上なんじゃないでしょうか。プライズフィギュアは塗装が雑でも許されるという条件があるからこそ、こういう尖ったものが作れるのかもしれませんね。










 顔。このフィギュアにおける唯一の弱点です。顔があまり似ていないというか、チープというか、目がおかしいです。右目に違和感があるので、鑑賞角度を選ぶかも。





 耳




 髪。プライズにありがちな雑さがないです。




 首につけてるアクセサリ




 胸。他の部分の造形に圧倒されてしまって胸が目立ってませんが、手抜きの印象はありません。






 手。ポーズがかっこいい(*´▽`*)




 おなか




 しっぽ




 下半身。服の柄がすごいです。卓球の表ソフトラバーみたいになってますw





 足もと。隅々まで丁寧な仕事ですね〜




 やや下から。パンツは白です。ワイルドな衣装ですが、大事な部分はえっちぃですw









 1/8の雪菜ちゃんと大きさ比較




 高さを合わせてやるとこんな感じ。EXQフィギュアは1/7相当のものが多いですが、今回のものは1/8くらいでしょうか。




 適当に撮影










 顔(というか目)の違和感を除けば、プライズフィギュアの究極系という感じでした。キャラクターの顔の再現度という意味ではフリューのラブライブサンシャインのSSSフィギュアがレベル高いかなと思いますが、アイドルマスター系のEXQフィギュアは造形にかなり力入ってますよね。最近EXQフィギュアはアイドルマスター系以外のものでクオリティの低いものが散見されましたが、持ち直してくれるといいなと思います。
 細かい造形で非常に情報量が多く、とても飾り映えするフィギュアになってます。面白い衣装なので渋谷凛ファンにもおすすめできますが、やはりフィギュアファンにこそおすすめしたいです。少し離れて見れば目の違和感も気になりませんし、スケールフィギュアと並べて飾ってもそれほど見劣りしません。アルターなどの高額フィギュアは塗装の質感がすごいですが、製造コストが安価なプライズフィギュアは独自の進化をしてますね。

★★★★★



おまけ

 以前双葉杏をレビューしました。
unnamable.hateblo.jp