愛してくれてマジ感謝

本・漫画・アニメ・フィギュア・文房具・靴等のレビュー|発売情報・お買い得情報

11月の生田緑地に行ってきた――枡形山広場と展望台、川崎市岡本太郎美術館、登戸近辺の多摩川

 紅葉の季節ですね。2018年11月11日、天気は晴れ、川崎市多摩区にある生田緑地に行ってきました。小田急線「向ヶ丘遊園駅」から歩いてすぐです。
www.ikutaryokuti.jp

 うちの近所です。紅葉してるかと思って行ったのですが、まだ早かったみたいです。でも写真撮ってきたので載せます。今回はC-PLフィルター使って撮影しました。ホワイトバランスはやや赤寄りで設定して、実際より綺麗に写ってしまっています。



 入口




 入ってすぐのところからまずは枡形山展望台を目指しました。舗装されている低い山です。途中コンクリートの階段もありました。小さい子もお年寄りもいました。すぐ展望台に着くので登山という感じではありません。






 地層が見えます。




 木が倒れていたり切られていたり。




 全然登ってませんが、途中で休憩する場所もあります。




 登っていきます。




 広場に着きました。ここに展望台があります(白い建物)。




 カラスに注意!




 広場はこんな感じ。なんか木の葉っぱが枯れてました。





 展望台に上って。スカイツリーも見えます。ちょっと曇ってたのが残念(´・ω・`)












 広場から岡本太郎美術館へは歩いてすぐです。だんだん晴れてきました。
















 かわさき宙(そら)と緑の科学館の方へ向かいます。歩いてすぐです。池がありました。





 かわさき宙(そら)と緑の科学館の前は広場になってます。小さな子供たち(と親)が遊んでました。蒸気機関車もありました。











 川崎市立日本民家園の方へ









 一通りぐるっと回ったので入口に戻ります。面白い名前の木がありました。植物のこと全然知らない……







 生田緑地は以上です。入口に小さな花がいくつかあったので撮影。







 登戸駅からちょっと行って多摩川。ホワイトバランスを青寄りに調整。動画も撮りました。




www.youtube.com
www.youtube.com





 以上です。めちゃくちゃ久しぶりに休日出かけました(´・ω・`) ほんとは立川にある昭和記念公園行きたいんですけどね。イチョウ並木が綺麗っぽいです。まあ行けたら行くということで。(←行かないやつ)
www.showakinen-koen.jp


2018/11/13追記

 一部が黄色くなってるやつは塩害だとかw