愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いている画像の大きいブログ

ETQ(イーティーキュー) LT 04 WR Midnight Blue

 ETQのスニーカーLT 04 WR Midnight Blueのレビューです。




 Amazonで定価47,520円が8,557円になってたので買いました(*´▽`*)
 サイズはEU43(27.5 cm)ということで注文したのですが、届いた箱にはEU43、UK9、US10、28.5cmとありました。???? 謎です。EU43は27.5cmのはずなのですが。とにかくEU43が届いたことは間違いないのでサイズ違いが間違って届いたということではないはずです。




 公式サイトはこちら。公式サイトだと214.88ユーロみたいですね。現在だと日本円で27,680円相当でしょうか。日本の定価は47,520円なので個人輸入したら安く買えるのかな。海外のブランド靴はすべてそうですが、日本の正規販売だと定価が倍近くになってますよね……
www.etq-amsterdam.com





 こんな感じで入ってます。大きいので箱は捨てることになりますが、梱包自体かなり高級感があって満足感がありました。高い革靴でもこんなにオシャレに入ってないですよw 交換用の紐が箱に入ってます。





 持った瞬間にわかる品質の高さ、高級感がすごいです。こういうデザインのスニーカーって1万以下のコンバースとかVANSしか履いたことなかったのでちょっと感動でした。公式サイト見ると、water-repellent nubuck uppers and full calf leather liningとありますね。安いのとは違う!










 中はこんな感じ。





 色がいいですね。ソールの白との対比で引き締まってます。








 サイズ感としてはかなり大きいです。コンバース、VANS、ニューバランスのスニーカーはずっと27.5cmを履いていたのですが、最近買ったニューバランスのスニーカーは27.0cmでジャストでした。ずっと大きめを履いてたってことかな。今回のETQはニューバランスなどの27.5cmよりもかなり大きめです。一時期ニューバランスのMRL996の28.0cmを履いてましたが、あれに近い感じです。EU43で28.5cmという箱の表記は正しかったり? でもEU43は27.5cmなんですよね。謎だ。おそらくぼくの場合、2サイズ下あたりがジャストなんだと思います。
 結局中敷き入れて履くことにしました。平たい中敷きと土踏まずが盛り上がってるタイプのふたつを重ねて入れました。これで何とか履けます。まあ今回はAmazonで驚異の82%OFFだったので多少ゆるくてもOKです。サイズ(Amazon表記)も26.0cmと27.5cmと28.0cmしか残ってませんでした。26.0cmだとEU40みたいです。おそらくEU41あたりがジャストなのでさすがにEU40じゃ履けないので今回は仕方ないですね。いずれ定価でもいいからジャストサイズを買いたいです。絶対リピートしたいと思える超絶ハイクオリティでした。百貨店でパントフォラドーロやエイティーズなども見てきましたが、ETQのほうがクオリティ高いです。
 紐がやや長い(140cm)のでもうちょっと短めがほしいかな。でも色合いとかちょうどいいのが見つからず……
★★★★★



2018/11/24追記

 LT 05 BlueberryのEU41を買ったのですが、こちらは箱のシールで27.0cmとなってました。26.0cmの革靴がジャストの自分としては、ややきつめですが、これがスニーカーのジャストかな? ニューバランスも27.0cmがジャストだったので、たぶんそうなのでしょう。でも問題はAmazonのサイズ表記はEU41で26.5cmとなっていたことですw ネットじゃなくて店で試着して買うというなら大丈夫ですが。よくわかりませんね。EU43が28.5cmで、EU41が27.0cm……
www.etq-amsterdam.com




 デザインとしてはLT04のほうが羽根が開いててややラフな感じでかっこいいかな(若者っぽい)。LT05は落ち着いたおとなしいシンプルなデザインできれいめの格好に合いそう。



 レビュー書きました。
unnamable.hateblo.jp



2018/12/9追記

 EU41でもつま先が当たって長時間履くと痛かったです。ぼくの場合、ETQはEU42がジャストサイズになるのかもしれません。サイズ選び難しいですね(´・ω・`)