愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いている画像の大きいブログ

PER TUTTI da INDEED(ペルトゥッティ) リュック デイパック 701244 CAM

 インディード「ペルトゥッティ」のリュックのレビューです。





 インディードは日本のバッグブランドです。銀座に店があるようですね。
革バッグINDEED(インディード)の公式webサイトです。





 ペルトゥッティはインディードのサブブランドみたいな感じだったと思うんですが、公式サイトのトップからリンクがないですね。一応ページは残ってますが。
PER TUTTI da INDEED(ペルトゥティ)|INDEED(インディード)





 購入は全国の百貨店やAmazonでできます。ぼくはAmazonで買ってます。Amazonで買ってるのでこんな感じで届きます。




 これまでVITA DUEとARIAを買ってます。海外ブランドの革靴と比べるとやはり革は安っぽいですが(まあバッグなので当たり前)、少量のミンクオイルを塗ってやったら少しよくなりました。リモンタナイロン製のARIAは結構いい感じです。
unnamable.hateblo.jp
unnamable.hateblo.jp




 今回は街中で使えるリュックがほしかったので買いました。12000円くらいで買えました。








 下まで全部は開きません。




 ポケットがあります。ぼくはだいたいポケットティッシュと靴べらとボールペン入れます。




 外にもポケットあります。




 ファスナーの取っ手の革はしっかり縫い合わせてあります。




 持ち運びに便利な取っ手付き。





 肩のところはちょっと強度が心配かなあ。もっと丈夫に縫い合わせて欲しかったような。でもまあアウトドア系のリュックではないのでこんなもんでしょうか。重いもの入れなければ大丈夫でしょう。




 もちろん長さ調整できます。




 作りはしっかりしてると思いました。革は型押し。質感は悪くないです。色はキャメルということで買ったんですが、まあ見ての通りかなりオレンジに近い感じですねw 本当は黒かネイビーが欲しかったんですが、そっちは22,950円でしたので(定価は42,120円)。
 12000円だとかなりコスパいい感じがします。靴の色をブラウン系にすればまあ使えないこともないかな。どうなんでしょうか。しばらく研究してみます。
★★★★