愛してくれてマジ感謝

いろいろレビュー ※画像はオリジナルサイズで大きいのでWi-Fi推奨

VAUDE(ファウデ) PETali big II 12568-3410 coffee(コーヒー)

 ドイツのスポーツ用品メーカー、VAUDE(ファウデ)の16リットルのリュックのレビューです。

 Amazonで2,561円だったので買いました。22リットルのPETimir IIと一緒に買いましたが、個人的には16リットルのこちらの方がおすすめです。
 ちなみに日本での定価は17,280円に設定されています。公式サイトでは€80.00です。↓
https://www.vaude.com/en-INT/Products/Packs-n-Bags-Luggage/Collections/8269/PETali-big-II?number=125683410









 45 x 30 x 16 cmというサイズ。容量は16 lで、重さは515 gです。22リットルのPETimir IIと違うのは、こちらは収納スペースがメインの1箇所のみというところです。個人的にはこのシンプルさが気に入りました。収納スペースが分割されていないので16リットルですが物が入れやすそうです。




 生地はこんな感じ。コーデュラナイロンのような堅牢さはありません。ぺらぺらとした質感。




 ファスナーはかっこいいですが、耐久性がやや不安です。開け閉めも少しやりにくいような。




 収納スペースはこんな感じ。




 サイドにはポケットがついています。




 持ち手もあります。




 肩紐はぺらぺらでやや弱そう。




 腰紐はついていません。




 22リットルのPETimir IIミステリーランチのアーバンアサルトと比較するとこんな感じ。一回り小さいです。




 街中で使うには16リットルの方が良さそうな気がします。スーパーやドラッグストアに買い物行くにも16リットルの方が収納スペースが1箇所なので使いやすいと思います。22リットルの方はメインの収納部分の容量が中途半端で使いにくそうな感じですが、はたして?

★★★



おまけ

 22リットルの方のレビューはこちら
unnamable.hateblo.jp