愛してくれてマジ感謝

いろいろレビュー ※画像はオリジナルサイズで大きいのでWi-Fi推奨

ユニクロ レザーワイドメッシュベルト カラー:69 NAVY サイズ:M

 ユニクロのレザーワイドメッシュベルトのレビューです。





www.uniqlo.com

オールレザーにして高級感のアップした、幅広で存在感のあるメッシュ編みベルト!

 



 ETQのネイビーのスニーカーに合わせる休日用のベルトが欲しくて買ってきました。
unnamable.hateblo.jp




 店でぶら下がってるやつです。Lはたくさんあったんですが、Mは少なかったです。ぼくは178.5cm、64-65kgくらいの体型で、Mを選んでいます。ユニクロのベルトのMサイズはカットしないタイプのベルトでいえば85cmとほぼ同じ長さです。




 バックル周りはこんな感じ。ピカピカしてなくて休日用にはちょうどいい感じかも。




 縫い目もしっかりしています。強度的には問題ないでしょう。




 表はこんな感じの質感。高い革ではありませんが、休日用のラフなスタイル、カジュアルスタイルにむしろちょうどいいかと。




 裏はこんな感じで表に比べてやや薄いネイビーです。ざらざらしています。




 表と裏の色の濃さを比べるとこんな感じ。上が表で、下が裏です。




 以前買ったユニクロのイタリアンレザーステッチベルトと並べるとこんな感じ。イタリアンレザーステッチベルトは幅30mmですが、今回のレザーワイドメッシュベルトは幅35mmです。太めですが、もちろん普通のパンツに使えます。今回のレザーワイドメッシュベルトのほうがやや長いですが、メッシュベルトはどこでもピンを留められるので使用感は変わらないと思います。
unnamable.hateblo.jp




 休日いつもはいてるチノパンに合わせるとこんな感じ。




 ETQのスニーカーと無難に白シャツというコーディネートだとこうなります。ただし、休日は基本的にシャツはタックインしないで着るのでベルトが見えることはあまりないかな?




 ユニクロのベルトはカットタイプじゃないのが特徴です。サイズ固定のタイプは見た目がすっきりしていておしゃれです。安くて無難なベルトは他のブランドだとほとんどカットタイプなので個人的にはユニクロがおすすめです。標準体型の成人男性ならMサイズで大丈夫だと思います。

★★★



おまけ

 以前買ったユニクロのベルト
unnamable.hateblo.jp