愛してくれてマジ感謝

いろいろレビュー ※画像はオリジナルサイズで大きいのでWi-Fi推奨

ご注文はうさぎですか?? 懐中時計3

 ブレイクのごちうさ懐中時計(第3弾)のレビューです(*´▽`*)




 ブレイクのプライズです。蓋のデザインは毎回変えているようですね。
www.breakprize.com




 こんな感じで入ってます。プライズの懐中時計といえば缶に入ってるイメージですが、これはフィギュアとかと同じブリスター




 2種類取ってきましたが、蓋は同じです。




 蓋のデザインはこんな感じ。割とおしゃれですね!




 りゅうずに白い爪が入ってます。秒針がかなりうるさいので、使わないなら爪入れておくかりゅうずは時刻合わせの状態にしておいた方がいいです。爪を取らなくても上のボタンを押せば蓋は開けられます。




 裏は何もないです。プライズの懐中時計は全部こんな感じです。フィルムがあるので剥がしてください。




 りゅうずの周りはこんな感じ。プライズの懐中時計はどれも同じです。




 チェーンはこんな感じ。プライズの懐中時計はどれも同じです。




 電池交換は裏蓋のぼこっとへっこんでるところに小さいマイナスドライバーを押し込んでやるか、自分の爪を押し入れてやるかしてください。蓋開けたら交換は簡単です。




 電池交換の方法は以前書きましたので参考になれば。
unnamable.hateblo.jp




 ココアさんとチノちゃん。フィルムが貼ってあるので文字盤をきれいに見たい人は剥がしてください。




 チマメ隊




 蓋の裏側はうろこ状の模様です。これも他のプライズ懐中時計と同じです。




 一応、秒針停止機能はついているので5分に1回正しい時間に合わせられますが(といってもりゅうずを押し込むときに針がずれる可能性が高い)、秒針がとてもうるさいので実用には向かないと思います。文字盤のイラストがやや小さいですが、その分、時計としてはまとまりのあるデザインになってます。文字盤の明るいチマメ隊の方が時刻は見やすいです。ココアさんの方もインデックスの数字がおしゃれで時計としてまとまっている印象です。プライズ懐中時計の中では蓋と文字盤のデザイン性が比較的高いと思いました。

★★★★