愛してくれてマジ感謝

本・漫画・アニメ・フィギュア・文房具・靴などのレビュー

『ゆるキャン△』の素敵なフィギュアがフリューとアルターから発売!

 フリューのスケールフィギュアブランド「F:NEX(フェネクス) 」から1/8のぬーどるストッパーフィギュアが、アルターから1/10の豪華仕様のリンちゃんフィギュアが出るようです!

 ぬーどるストッパーフィギュアというとプライズのイメージですよね。1万円を超えるスケールフィギュアとしては初? ぼくは初めて見ました。ぬーどるストッパーというのはカップ麺にお湯入れた後にふたが開かないように載せておくものです。もちろんこんな豪華なぬーどるストッパーを実際に使う人はいないでしょうけどw でも『ゆるキャン△』のぬーどるストッパーというのはセンスがいいですよね。作品に合ってます。




 フリューはプライズのイメージですが、F:NEX(フェネクス) というブランドでスケールフィギュアも出してます。




 各務原なでしこと志摩リン。なでしこの方は予約が7月11日までなので欲しい人はお早めに。かなりいい雰囲気ですよね。表情の再現度が高いです。欲しい……
fnex.jp
fnex.jp




 アルターの方はスクーター付きです。志摩 リン with スクーター
alter-web.jp
alter-web.jp




 1/10と小さめです。21,000円+税という高価格ですが、スクーターがあるのでサイズ的にはこれが限界なんでしょうか。1/7でスクーターありだとかなり大きなフィギュアになっちゃいますもんね。あまり大きくても『ゆるキャン△』のイメージに合わないですし。小さくて可愛い方がいいかもしれません。




 個人的にはフリューのぬーどるストッパーが気になってます。リンちゃんの表情もフリューの方がアニメの絵に似てると思います。かなり雰囲気出てて2人買って飾るといい感じかもしれません。椅子に座ってるフィギュアはいろいろありますが、こうやってちょこんと体育座りしてるタイプのフィギュアって珍しいですよね。