愛してくれてマジ感謝

本・漫画・アニメ・フィギュア・文房具・靴などのレビュー

『ストライク・ザ・ブラッド OVA』『ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA』の海外版を買ったので紹介します!

 タイトルとしてはSTRIKE THE BLOOD OVAs & STRIKE THE BLOOD IIになってます。OVA1期(「ヴァルキュリアの王国篇」)とOVA2期(「黒の剣巫篇」「逃亡の第四真祖篇」「咎神の騎士篇」)のセットです。ドイツ版ですが日本語音声で字幕なしで普通に見れます。




 安っぽい紙ケースなのでコレクションには向きません。





 BDは1期と2期で分かれていて、1期は2話しか入ってません。2期は8話収録ですが、BD1枚です。OVA1期はオリジナルエピソードみたいです。原作の流れを追うなら、テレビアニメ版を見てからOVA2期、OVA3期と見るのがいいかもしれません。OVA1期はおまけみたいな感じで。




 Amazonの「本」カテゴリーにありましたが、ちゃんとBDです。

Strike the Blood Second / Strike the Blood OVAs - Box

Strike the Blood Second / Strike the Blood OVAs - Box




 現在7,730円です。10話収録で7,730円なので海外版としてはやや割高感はあります。テレビアニメ版は全2クール収録で6,000円程度で買えましたからね。でもまあ十分安いでしょう。




 パソコンではリージョンBに設定して日本語音声、字幕なしで普通に見れました。




 OVA1期の方はこんな感じです。ちなみに雪菜ちゃんの乳首も見れてしまいます。ぼくは雪菜ちゃんのことそんなエロい目で見てないからドキドキしました。OVA2期の方がやばいですが。












 OVA2期は那月ちゃんが戦うシーンがいいですね! ぼくは雪菜ちゃんが一番好きですが、那月ちゃんも好きなんですよ! 空隙の魔女かっこいい! 大人バージョンも出てきます!





























 ちなみにテレビアニメ版はBD/DVDのセットがありました。現在は買えない?
unnamable.hateblo.jp




 今はちょうど日本版の『ストライク・ザ・ブラッドOVA』が出ているところですね。ぼくは買えてないですが、IIを見ちゃうと続きが気になります。かわいい女の子を見るために当たり障りのないストーリーがあると思っていたのに、なんかいつの間にか壮大な話になっているような!?
 なんというか、アンパンマン的な安定感があります。ストブラはどんなにシリアスになってもいつも同じ展開で安心感があります。「ここから先は、オレのケンカだ!」→「いいえ、先輩。私達のケンカです!」→チャーラー ラーラッラー チャララー ラーラッラー




 PCでは普通に見れました。何でもいいからストブラのOVAシリーズを見たい、手元に置いておきたいってひとにはおすすめです。紙パッケージで安っぽいのでコレクションしたいひとには日本版をおすすめします。また、このドイツ版は普通のBDプレーヤーで見れるかはわかりません。PCで見る前提で買うなら大丈夫です。
★★★★★